虎ノ門の歯医者【加茂歯科医院】女医 虎ノ門駅徒歩4分

虎ノ門駅 3番出口 徒歩4分 / 東京都港区虎ノ門2-3-17 虎ノ門二丁目タワー

午前10:00~13:00 午後14:00~18:00 休診:土曜・日曜・祝日

衛生士による予防指導
Preventive

• 一般・小児歯科
  • マウスピース矯正
  • バネの無い入れ歯
  • 噛み合わせ・歯ぎしり
  • 親知らずの抜歯・口腔外科
  • 睡眠時無呼吸症候群
  • 口腔がん検診
  • 衛生士による予防指導
  • 精密な治療・診断のための歯科用CT

予防のプロがあなたのお口を管理します

加茂歯科医院では、資格を持った歯科衛生士が患者様一のお口の状態にあわせた、予防プログラムを組み、クリーニングや予防指導を行っております。

具体的にはスケーリング スケーラーと呼ばれる器具で歯石除去をします。
フッ素塗布 むし歯を防ぎ、エナメル質を丈夫にします。
歯磨き指導 患者様の歯並びや、磨ききれていない歯磨きの癖などを把握し、適切な歯磨きの仕方を指導します。

ビジネスマンのお口の予防

一度むし歯や歯周病になってしまうと、処置にお時間がかかってしまいます。
また、お口の環境を粗雑にしてしまうと、黄ばみやヤニなど見た目の印象も悪いです。
ビジネスマンの方は特に、会議や出張など忙しい方が多いので、悪くなる前の予防と、定期的なクリーニングでさわやかなお口の環境を維持しましょう。

加茂歯科

PMTCとは、「プロフェッショナルによる治療機器を用いた歯のクリーニング」を意味する言葉です。

歯石や汚れを除去した後、歯の表面の清掃を行います。保険適用外にはなりますが、これにより徹底した虫歯・歯周病予防を行うことができます。

口臭や歯茎の病気(歯肉炎、歯周炎)の原因にもなる歯石を、歯科医師や歯科衛生士がスケーラーという専用の歯科用器具を使って除去します(これをスケーリングと呼びます)。歯石はご自身ではきれいに取り除くことができません。また、歯を頑張って磨いている方でも、何か月か経つと歯石が溜まってしまうことがあります。定期的に歯科医院で、歯石の除去を行うことを重要です。

エアフロ―を使用したクリーニング

がんこな茶渋や、たばこのヤニはPMTCでは取りきれない場合があります。
そこで、でてくるのが「エアーフロ―」です。細かな粒子と水をジェット噴射でしつこい汚れを吹き飛ばします。
バイオフィルムという細菌などが集まってできたヌルヌルした塊(歯周病の原因にもなります)も除去するため、保険外ではありますが、健康のためにもおすすめいたします。

なお、エアフロ―でスッキリしたお口で、スーパーポリリン酸ホワイトニングをするとホワイトニング効果が持続します。
より白い歯を目指したい方へ スーパーポリリン酸ホワイトニングはこちら

• Before

• After

• Before

• After

費用 1回  3000円(税別)
※3カ月以内のリピートの場合500円引き
所要時間 上下 約30分
※汚れの付き具合により、多少お時間は変わります。